一精神障害者とパワハラ経過日記。と、もしかしたらセクハラ

一障害者雇用の者が受けているパワハラとその経過についてです。セクハラもあるかもしれません。

余談です

私は本当に人間関係が不器用で、自分から避けたり、自分の居づらい状況をわざわざ作ってしまったりします。

人に言わせると存在感もかなり独特なようで、多分当初から何となく気になる、目立つ人のようです。

決して派手では無いのですが^_^;

 

ただ、人間関係で人の話を聞く機会があると「何だ、そんなに思い詰める事なんて全然無いんだ」と思えます。

 

先日研修に一緒に行った先輩Aさんと、入職して初めて仕事の事で思うところや色んな話が出来ました。

Aさんは仕事もこなすし、人とのコミュニケーションも自分のやり方(決して強引でない)で出来るし、バランスの取れたかっこいい女性の先輩です^_^

Hさん(若い先輩)、Fさん(若い先輩)、Yさん(超ベテランの男性だけど、多分Yのパワハラのあおりを一番受けている)の話(この三人は仕事の事で突っ込んでもちゃんと手応えのある答えが返ってくる)とか。

Yの話もしました。

Aさんと短い時間でしたが、色々話せたと思います。

 

その翌々日か…、お昼を一人で食べようと社食にいたら、Fさん(若い先輩)とHさん(女性の先輩、この人もかっこいい)が側に来て食べてくれて何だか嬉しかったです。

 

友人にダメ元でお誘いをかけたら、休みを合わせてくれたり…(^_^)

 

人は厳しいけれど、あったかいしありがたいなと思います(*^^*)