一精神障害者とパワハラ経過日記。と、もしかしたらセクハラ

一障害者雇用の者が受けているパワハラとその経過についてです。セクハラもあるかもしれません。

セクハラ、とは思いたくないけれど。

思い込み過ぎなのかもしれない、ましてや精神障害者だし、と思っていました。

ここ最近起きた事です。

 

すっかり冷え込んで寒いので、暖をとる道具を職場に置いて(かさばるので)引き出しにしまって、日々使っていました。

朝、その道具がたまにとてもおじさん臭い。

明らかな加齢臭です(´・_・`)

たまに持ち帰って洗ってるけど、ア◯ロンがそんな臭いになるのかな、と思っていました。

最近、やけにその頻度が高い気がする…(u_u)

そんな日は一日中加齢臭に包まれます。おじさんの日です。

 

Yさん(パワハラのあおりを受けていたであろうベテランの男性)が今までに無く親しげに話しかけて来ます。

そして、朝礼で私が挨拶するとやたらとニコニコウンウン聞いている。

あれー?と思っていました。

違和感、としか言いようが無いのですが(´・_・`)

 

そして、一昨日の事です。

私は職場からの暗い裏道を通って帰りました。

後ろからずっと足音が聞こえていました。

大通りに出るまでは、薄暗い住宅街です。

誰かいるんだな、程度でした。

 

そして駅前の信号でふと横を見たらYさんがいましたΣ(゚д゚lll)

話しかけて来るでも無く、こちらを見る訳でも無く、立っています。

駅までは裏道を通ると、寄り道する所はありません。

駅に入ると、Yさんは逆方面のホーム(都会行き)に立っていました。

もしかして、偶然かも…。

 

今日はYさんは珍しく定時で上がりました。

私も定時で上がり更衣室で着替えて、裏道を通るために駐車場に(かなり暗い)行くと「スーッ」という息遣いが聞こえて、それがYさんのものに聞こえて、私は慌てて走りました。

 

上手く書けずもどかしいのですが、違和感を感じています(´・_・`)

とても職場には言えない…(u_u)

「気のせい」で終わりますし、「まさかあの人が」という事になります。

これから対策は取りますが、今はあまり具体的には書きません。

 

私は確かに人事の人にYさんが気の毒だ、とは言いました。

ただ、男性としてどうという気持ちは皆無です(´・_・`)

 

違和感とは「好かれてしまった…」というものです。

因みにYさんは結婚しています。

 

本当に気のせいである事を望んでいます(u_u)